文字サイズ
音声読み上げ

さんフェア埼玉「全国高校生介護福祉研究発表会」を開催

さんフェア埼玉「全国高校生介護福祉研究発表会」を開催

さんフェア埼玉「全国高校生介護福祉研究発表会」が10月30日土曜日に終了しました。オンライン発表会の全国大会が開催できたことは、限られた時間の中手探りの状態で各県の大会や地区大会を開催してくださった全国各地区の先生方、現場で生徒に直接指導してくださった先生方のお力添・ご協力があってのことだと強く感じてお
ります。
皆様のあたたかいご支援のもと、全国の福祉を学ぶ高校生の発表の場として新たな形を残すことができましたことに主管県事務局として感謝申し上げます。

当日の「全国高校生介護福祉研究発表会」では、午前9時から全国の代表校の映像がさんフェアのHPに掲載され、各地区の代表校はその映像を見て、12時45分からオンライン中継で、出場校意見交換会に参加し、お互い研究発表の内容の感想や質問を伝え合いました。各校「青森むつおさん(仮称)」の生活課題について色々な側面から考え、これまで学んだ知識、技術、を生かして、青森さんの自立生活の支援の展開について考えを発表していました。どの高校も発表者3名のチームの連携を生かしたものでした。
ここでは、大会要項と審査結果を掲載しますが、代表校の映像は年度末までHPで閲覧できますので、是非今後の学びの参考にしてください。

★視聴についてはこちらをクリック→https://sanfair2021.spec.ed.jp/

一覧へ
©︎ 全国福祉高等学校長会 All Rights Reserved.