文字サイズ
音声読み上げ

TVシンポジウム「明るい介護」

TVシンポジウム「明るい介護」

 10月15日(土)に、NHK「Eテレ」にて介護を学ぶ高校生にスポットが当てられたテレビ番組TVシンポジウム「明るい介護」が放送されます。この内容は、先日、ホームページにてご紹介させていただいた介護フォーラム「真の介護を伝えたい」の様子が紹介されるそうです。

 NHKの担当者の方からは、「毎年、様々な日本社会の課題をテーマにしたフォーラムとシンポジウムを企画制作していますが、高校生の皆さんが生き生きとご出演いただく内容は初めてです。全編を通して、介護や福祉を目指す高校生たちの声で構成し、若い世代にも共感、関心を持っていただけるものになりました」というメッセージをいただきました。

 ぜひ、将来の超高齢社会を担う福祉を学ぶ高校生の姿をご覧ください。

★番組

 TVシンポジウム “明るい介護” 次世代の提言

★放送日時

 10月15日(土)14:00~14:59 NHK Eテレ

 ※この番組は放送と同時、そして放送から一週間、パソコンやスマートフォン向けに配信される「NHKプラス」でもご覧いただけます。

★放送のお知らせ_TVシンポジウム「明るい介護」20221015OAfinal.pdf

一覧へ
©︎ 全国福祉高等学校長会 All Rights Reserved.