文字サイズ
音声読み上げ

厚生労働省補助事業「介護教員講習会に関するアンケート調査」へのご協力(お願い)

厚生労働省補助事業「介護教員講習会に関するアンケート調査」へのご協力(お願い)

 この度、厚生労働省補助事業「介護教員講習会に関するアンケート調査」の依頼が全国福祉高等学校長会(事務局)の方へ届きました。養成校の教員を受講対象者とする「介護教員講習会」については、運営の体制や講習会の内容に差があるという課題があり、一定の標準化が必要とされています。

 本調査は、介護教員講習会をこれまで受講された教員の皆様に、受講された講習会の内容や講習会の効果、講習会に望むこと、また既存のご自身の学生指導における課題点や困りごと等について「介護教員講習会に関するアンケート調査」を実施し、「介護教員講習会」のあるべき姿を検討することを目的としております。過去に受講された方におかれましては、アンケートの方にご協力いただけますようお願いいたします。

アンケートにつきましては、下記URLより回答をお願い致します。 

 アンケート回答URL⇒https://esurvey.jp/a/do.php?id=r5k

(学校長会)1-1.調査依頼(鑑)

(学校長会)2.調査依頼状

一覧へ
©︎ 全国福祉高等学校長会 All Rights Reserved.