文字サイズ
音声読み上げ

令和6年能登半島地震で被災された皆様へ(全国福祉高等学校長会からのお見舞い)

令和6年能登半島地震で被災された皆様へ(全国福祉高等学校長会からのお見舞い)

 

 この度の能登半島地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。当会の加盟校においても、甚大な被害に遭われていることが確認されております。被害を受けられた皆様の安全と、被災地の皆様が一日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。併せて、今月末に実施される介護福祉士国家試験を控えている高校生の皆様も、現在大きな不安を抱えながらの生活を余儀なくされているかと思います。これからの日本を支える福祉を学ぶ高校生に対し、安心して勉学に励むことができる環境が早急に取り戻されること、心よりお祈り申し上げます。

 さて、震災発生後、本会事務局に数多くの加盟校の先生方から、被災地の皆様に対する支援等の申し出の声が届いており、「福祉の輪」という暖かい心のつながりを強く感じております。

 今回の災害に際しまして、当会としましても微力ながらできる限りの支援をさせて頂きたいと考えております。

 

                                                      全国福祉高等学校長会

                                                 理事長 髙橋 秀親

 

      理事長メッセージ(PDF版)

 

一覧へ
©︎ 全国福祉高等学校長会 All Rights Reserved.